蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

気密検査用カプラー専門サイトオープンに向けて

DATE2016.8.16 CATEGORY社内イベント

mitsuyuki.jpg 営業推進部の満行です。


今回オープンした気密検査用カプラー専門サイトは、表面処理専門サイトに続き、外部委託ではなく社内で構築作業を行っています。
デザインやレイアウトなど専門の業者さんに委ねる部分はありますが、基本構成、テキスト作成、写真撮影などは私と先輩の二人が中心になって行いました。

どうしたら、お困りごとを抱えられているお客様にわかりやすく伝えられるか、
試行錯誤を繰り返しながらつくっています。


こちらは以前AB型「ボールジョイント」をコーポレートサイト製品紹介ページに掲載していた時の写真です。

2016.8.17coupler1.jpg


こちらが、今回専門サイト立ち上げに合わせて撮影し直した写真です。
写真撮影の様子はブログでもご紹介しました。

2016.8.17coupler2.jpg


同じ製品でも機材を用いて写真の撮り方を変えるだけで製品の価値がグーンと上がったように見えますね (^^)


続いてこちらが従来掲載していたGB型「爪式」の写真です。

2016.8.17coupler3.jpg

そしてこちらが新たに撮り直した写真です。

2016.8.17coupler4.jpg

写真のクオリティは上がりましたが、特徴的な動きをお伝えするには限界があると感じていました。(´;ω;`)

そこで、実際に着脱している様子を動画で撮影することにしました。
撮影も大変でしたが、その後の編集作業は本当に苦しみました。
時間調整、つなぎ、説明字幕の挿入と細かい作業の連続で、気が遠くなりました(´・ω・`)

 ➡ 【動画】「GB型」



苦労した甲斐があって、とても動作や構造が分かりやすいと、いろいろな方から褒めていただけました( ;∀;)

写真の撮り方ひとつで製品の価値が変わるということや動画を活用することで私たちの伝えたいことがお客様に伝わりやすくなるということを実感しました。

サイト制作はまだまだ素人ですが、今回の気密検査用カプラー専門サイトオープンに向けて本当に様々なスキルを身に着けることができました。
またサイト制作をする上でCSSを作成したり、画像を挿入したりして実際にサイト上に反映させてみると表示崩れが起きてしまうなど思うように作業が進まず、Web業界の人たちの目に見えない苦労を痛感しました。

私ももっとカメラのスキルやサイト構築のスキルを上げられるように頑張ります(^₋^)/

気密検査カプラー専門サイトはお客様のお困りごとに寄り添ったサイトにしていけるようにこれからもっと改善をしていきますので、宜しくお願い致します。


宜しければ、過去のブログもご覧ください。

  「気密検査用カプラー専門サイトを公開しました」  
 ➡ こちらからご覧いただけます
  「撮影ボックスで写真撮影を行いました」  
 ➡ こちらからご覧いただけます

2015.6.18corporatewedsite.png
2015.6.18cleanboothwedsite.png
2015.6.18surfacetreatmentwedsite.png

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧