蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

パネル工事見学レポ

DATE2013.12.16 CATEGORY現場レポート

 営業推進部の周です。

先週、富士で施工されたパネル工事の見学に行ってきました。



こちらのブースは断熱保管庫として使われます。
お客様は工場で樹脂製品を保管する際に、気候によって樹脂製品が伸び縮みしないように、温度管理したいという課題がありました。

断熱効果が優れたパネルを使い、断熱保管庫を提案しました。


パネルを設置するためのベースをアンカーボルト固定してます



パネルを取り付けています



今回の断熱保管庫の大きさはW2000×2000×H2000、施工時間は目安で1日となるそうです。


パネルとパネルが繋げるときに、隙間が出来てしまうようです。



隙間を埋めるコーキングをしています。



熱が逃がさないように、アルミと床も隙間なくコーキングします



最後に断熱保管庫にカーテンを付けています



今まで、静電透明樹脂板を使うクリーンブースのしか見たことがありませんでした。
今回の見学を通じて、このような断熱パネルを使う断熱ブースもできることが分かりました。
断熱効果に優れる一方、コストが比較的安いそうです。


ちなみに、防爆対応のアルミ材を使用する防爆ブースもあります。(^^♪

サンプル



貴重な見学、ありがとうございました。




蒲田工業ホームページ

KAMATAクリーンブース専門サイト

表面処理ガイド

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧