蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

日中ものづくり商談会レポ1

DATE2012.9.20 CATEGORY展示会レポート

 営業推進部の周です。


先週、上海世貿商城(上海マート)に開催された【日中ものづくり商談会@上海2012】に出展しました。

海外への出張は初めてです。
6:35始発の新幹線に乗り、羽田空港へ出発。(^v^)

私の実家は寧波なので何度も上海に行ったことがありますが、あまり詳しくありません。(#^.^#)

上海のことに関しては今回同行させて頂いた社長の方が詳しいかもしれません(..)
社長に頼るわけにはいかないので、出張前に空港からの路線や天気情報などを調べておきました。

調べたところ、iPhone用の良いアプリを発見しました。

インストールすればGPSを使い近くにある飲食店やそこに行く路線、銀行、コンビニなどのすべての情報を探すことができます。

中国語版しかありませんので、中国語が分かる方なら、使ってみたら便利ですよ。

中国への出張に最適です!

 「大衆点評」というApp





現地時間お昼頃に上海虹橋空港に着きました。


空港を出て、まず事前準備のため会場へ向かいました。

 会場ビル




展示ブースは予想していたよりも大きく感じました。日本で作ったパネルがすごく小さく見えました。(―_―)!!

通路からだと文字がはっきり見えなくて、A1パネルで大きい文字にしたら良かったなあと思いました。A1だと持ち込むのは大変ですが・・・



 パネルの設置



 クリーンブースのコーナーサンプルを組立中



前日なので、会場内は最低限の照明しか付いてなかったので、
夜中に作業をしているように暗いですが、実際は昼間でした。^m^


準備が終わって、会場から歩き15分くらい離れたホテルへ出発。

車が凄く多くて、横断歩道を渡る時に、車に十分気を付けないとぶつけられる恐れがあるので、本当にドキドキして渡りました。すっかり日本の感覚に慣れてしまっています(汗)。

ホテルに着き、Check in 手続きが終わって、夕食まで部屋でひと休みしました。(*^^)v


ホテルから撮った風景




本番については、また次回に更新します。

楽しみにしてください。



蒲田工業ホームページ


KAMATAクリーンブース専門サイト

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧