蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

iPad講習会

DATE2012.5.28 CATEGORY現場レポート

 営業推進部の周です。


先日、社内でiPadの講習会が行われました。

富士営業所の様子


社内でiPadを持っている営業員を対象にテレビ会議システムで進行しました。

パソコンで映った各営業所の参加


講師の堀本さん(静岡西営業所



filesPro】と【neu.Notes+】の使用方法について。



filesPro:

・ 様々なフォーマットのドキュメントをiPhoneに保管し、閲覧するアプリ

・ 優れたPDFサポート、高解像度の画像を含む高品質のビューワー

・ 音楽再生、映画鑑賞、クラウドストレージにアクセス、インターネットからのダウンロードが行える

  資料① 「同一wifi環境下にて」



  資料② 「Dropboxから取り込む」



  資料③ 「iTunesにてファイル取込み」




自社で取扱っている商品のカタログPDF化し、filesProを通してiPadに入れます。

データをiPad に入れる方法はいくつかありますが、filesProはフォルダー管理ができるので、プレゼンや調べものの際に探しやすくて効率がいいです。




neu.Notes+:

 neu.Notes+ は、「手書きメモ」によるライフスタイルを満喫したい人たちのための本格的なツール

 基本的な使い方は neu.Notes と同じですが、無料版にはない「選択モード」にすることにより、描いたエレメントにさまざまな変更を加えることが可能

 複数のエレメントをグループ化したり、貼付けた写真のトリミングをしたり、エレメント間の上下関係を入れ替えたりなど、自由自在にエレメントを加工することが可能

  講習資料




打ち合わせ時、その場でレイアウトを書いたり、現場の写真を貼ったりすることもできます。お客様にも確認して頂けるので、ミスを防ぎスムーズに進められますね!

機能やアプリについて学び、それを仕事で活用することにより、お客様へのサービス向上に繋がると感じています。

こうした講習会を継続していきたいです!!


番外:

iphoneでもneu.Notes+を使えますが、やはりipadのほうが操作しやすいです。

仕事上でのご使用はipadがお勧めです。

  先輩がneu.Notesを使って書いた絵



絵心があるでしょ!!




蒲田工業ホームページ


KAMATAクリーンブース専門サイト

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧