蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

食品メーカー様での工事 ―1

DATE2009.1.26 CATEGORY現場レポート

福山営業所 村上です(^-^)

先日、食品メーカー様の排水処理施設にあるルーツブロアの修理と、
沈殿槽内部のスクレッパー破損修理工事を行ないました。

工場が止まらないと出来ない工事ですから、年末押し詰まっての12月29~30 2日間。


*「蒲田工業はこんな仕事もしています!」が、お伝えできればと思います。


【ルーツブロア修理】

ルーツブロアは2本のローターシャフトを回転させ、空気を圧縮して送る装置です。
このローターシャフトのベアリング軸が摩耗して、その影響でローターが接触し
偏摩耗を起こしたため交換することになりました。
本体ケーシングは再利用、ローターと消耗部品の交換です。
 
 
▼交換前

 
▼分解作業
 
ブロアーが設置されている場所は、狭い場所 ・ 吊り具も無いため人力作業
メーカー指定業者2名と 3人で施工しました。
 
▼NEWローター2本組み込み

 
▼各交換した古いパーツ類

業者さんと一緒に悪戦苦闘ののち、分解完了(^_^;)
そして、新品のローターを取り付け、部品交換、 無事作業終了。


▼試運転の様子(アンペア測定など)

 試運転で問題なく動くと、 やはりホッとします。。

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧