蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

年末のご挨拶

DATE2013.12.27 CATEGORY社内イベント

 営業推進部の周です。


今年最後のブログ更新になります。
2013年は皆さまにとってどんな一年だったでしょうか?(^^)

蒲田工業ではこの一年、このようなことがありました。

展示会

「高機能フィルム技術展」、「インターフェックス」、「関西高機能フィルム展」、「関西機械要素技術展」に、
KAMATAクリーンブース表面処理をそれぞれ出展いたしました。



単に製品の特徴を説明するだけでなく、
現場での問題をヒアリングして的確な情報提供を努めました。




 
社内活動

例年と同じ、今年も「第14回共栄会」、「68期経営計画発表会」が行なわれました。





 
また、部門長研修会、中堅社員研修会、内勤スタッフ研修会も開催されました。





今年、中堅社員研修会は3回も行なわれました。
研修会中、3つの商品開発プロジェクトが立ち上がり、各自の課題と目標をはっきりさせることができました。


プロジェクトの1つ:漏えい対策の紹介ページを設けました。

https://www.kamata.co.jp/html/products/products_10.html


内勤スタッフ研修会は数年ぶりでした。^m^



普段電話でしか話したことがない方々もいました。
仕事以外にプライベートの話もできたので、すごく楽しかったです。

そして、初めて経営コンサルタントの藤原先生の講演を聴くことができました。
「何の為に仕事をするか」、「物事の見え方を変える」等、啓発はたくさんでした(^^♪





Web

表面処理専用サイト「表面処理ガイド.com」をOpenしました。



当サイトでは、金属系・樹脂系・ゴム系等多種類の技術がラインアップ、
各処理技術で実際に問題解決した事例も満載です。

http://www.kamata-surface.com/



クリーンブース専用サイト「ケーススタディ」もリニューアルしました。



http://www.kamata-clean.com/casestudy/



各種出張セミナーの申込も随時受付中です。(^^♪

  表面処理セミナー


 
  クリーンブースセミナー




お申込みは、問合せページからお願いいたします。
https://www.kamata.co.jp/html/mail/form.cgi

また、現在コーポレートサイトのリニューアルも進行中です。!(^^)!
お楽しみ~

社員旅行

5月に2泊3日の社員旅行が開催されました。
訪問地は福島と宮城です。



5年ぶりの社員旅行なので、皆さん非常に楽しんでいました。^m^



五色沼、大内宿、会津藩校日新館、白虎隊記念館を観光し、
海沿いの水産団地に入り復興中の石巻を見ることができ、有意義な旅でした。
皆さんも、是非東北へ行ってみてください!


また、2月、新潟の越後湯沢へ1泊2日のスキー合宿に行ってきました。
2日とも大雪で、入口で記念の1枚(^^♪。



(誰だかが全然分からない^m^)

私には初めてのスキーでした。
最初は上手く行かなくて、何回も転びました。(T_T)(T_T)
まだまだ上手くないですが、2日間の合宿で、何とか滑れるようになり本当に嬉しいです!(^^)


5月にフットサル大会も開催されました。



社長もフィールドプレーヤーとして試合に参加!見事インターセプト賞獲得。!(^^)!

個人的には、「新人賞」を受賞させて頂きました。(#^.^#)
何よりも本当に嬉しいです。
今度、気持ちを入れ替えて、次の目標を目指して頑張ります!(^o^)/

さて、遅くなりましたが、
年末年始休業のご案内です。

2013年12月28日~2013年1月5日まで休業させて頂きます

御迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

休業期間中も現場工事はたくさん予定されています。
安全第一で作業にあたります。

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さいませ!
今年も当ブログにお付合い頂き、誠にありがとうございました。m(__)m
来年もよろしくお願い致します。



蒲田工業ホームページ
KAMATAクリーンブース専門サイト
表面処理ガイド

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧