蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

表面処理セミナー in JFEスチール様

DATE2013.12.10 CATEGORY現場レポート

 営業推進部の飴本です。

先日JFEスチール株式会社 東日本製鉄所 京浜地区 エネルギーセンター様にて
表面処理のセミナーを行いました。


エネルギーセンター様では構内にある発電所の管理、保守、運営を主に行われています。

今回の機会をご設定頂いた高木様のお言葉でスタート




営業本部 田村副本部長から、当社について、納入品目、本日の出席者等を紹介




今回は事前に二つのテーマを頂いておりました。
一つは「溶融亜鉛めっきについて」、
もう一つは「配管の内面に処理可能な表面処理」です。
こうしたテーマを頂けますと、セミナープログラムや資料の作成、サンプル準備を進めやすいので大変ありがたいです。

まずは表面処理の概論を簡単にご紹介した上で、
頂いたテーマに沿って様々な処理を紹介いたしました。
得られる膜の性能や効果だけでなく、選定、施工にあたっての注意点などについてもお話しました。
テーマ以外にも特長を持つ各種処理も合わせてご紹介しました。



座学による講義だけでは、様々な処理の特長、特性はなかなかご理解頂けるものではありません。
今回も多数の処理サンプルを持ち込み、実際に手に取って感触や仕上がりを確認して頂きました。






実際に各処理に触れて頂きながら、それぞれの処理の補足説明を行いました。
同時に様々な御質問にもその場で回答していきます。
カタログだけでなく、こうして現物を手に取って頂きながらですと質疑応答も活況を呈します。

 




何点か、御見積引き合いもその場で頂くことができました。
今後採用頂き、課題解決のお役に立てればと切に願っております。
この度はこうした機会を設けて頂き誠にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます

表面処理については専門サイト「表面処理ガイド.com」を是非ご覧ください。
各処理の特性だけでなく相対評価など情報満載です!
表面処理ガイド.com


蒲田工業ホームページ
KAMATAクリーンブース専門サイト
表面処理ガイド.com

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧