蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

オフィス総合展2012_レポ

DATE2012.7.23 CATEGORY現場レポート

 営業推進部の周です。


先日、東京ビックサイトで行われた見学に行ってきました。


  西ホールではオフィス総合展2012が開催されていました。

総合展の中で4つの展示会が同時に開催されていました。

◆ 第2回 オフィスサービスEXPO
◆ 第3回 エコ オフィス/エコ工場EXPO
◆ オフィス防災 EXPO
◆ 第7回 オフィス セキュリティ EXPO

今回のレポートは主にオフィス防災 EXPOについてご報告いたします。



オフィス防災EXPOとは危機管理・災害対策の専門展です。

昨年の東日本大震災の影響で、地震に対しての危機感がより高まっていることもあり、災害時の対策が展示の中心になっています。

内閣府が発表したインターネット調査に基づく推計では、首都圏で合計515万人が震災の発生した3月11日に、自宅に帰れない帰宅困難者となりました。地震発生時の外出者の約28%を占めていました。(wikipediaより)

東京都は帰宅困難者問題に対応する為、企業に飲料水や食料の3日分備蓄などを求める「帰宅困難者対策条例」を発表しました。


だから、地震対策の一つ目、非常食の確保です。

私は非常食に美味しくないイメージがありました。けれど、今回の展示会に参加し、イメージが完全に変わりました。

いくつか試食させてもらいました。種類が多くて、普通のお菓子と味が全く同じです。しかも、賞味期限も従来の3年から5年まで延びたものもありました。


 株式会社そごう・西武様展示ブースの一部分





次は簡易トイレです。

地震対策ゾーンに一番多く展示していたのは各種簡易トイレでした。

その中で一番印象に残ったのは株式会社エクセルシア様「ほっ!トイレ」という製品です。

 「ほっ!トイレ」ラージパック(4回処理セット)




 使用方法:



特に女性の皆様の為に作られた製品ですよ!
を見てください。中が見えないようになっていますので、安心でしょ!そのアイデアが凄いです!(^^♪




* 震度7の地震も体験できました。(*^^)v

やはり怖かったです!!



でも、免震装置が加わると、揺れは非常に弱くなりました。



  東ホールではテクノフロント2012が開催されていました。


弊社で取り扱っているZKカプラのメーカー:ナスコフィッティング株式会社様が出展していました。

 ナスコの水冷式ヒートシンクシリーズ



サーバーは一般的に空冷式で管理されていますが、空冷式を冷却効率の良い水冷式にすることで大幅に省エネ・静音化が図れます。(カプラ一体型で接続が簡単)


 ヒートシンクの中はこのようになっています



より冷却効果の高い液体を入れて冷やすこともできます。




冷却効率も目で確認することができます。


詳しくはZKカプラの製品紹介https://www.kamata.co.jp/html/coupler/


をご覧ください


 集合写真




以上展示会のレポートでした。





蒲田工業ホームページ


KAMATAクリーンブース専門サイト

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧