蒲田工業株式会社蒲田工業株式会社 kamata industry Co.,ltd

Kamata Industry Co.,ltd.

営業スタッフのブログ
蒲田工業株式会社 ブログイメージ
営業スタッフのブログ 「私たちにお任せ下さい!」
営業スタッフのブログ

安全柵の取付け、溶接作業の工事レポ

DATE2011.1.31 CATEGORYソリューションについて

営業推進部 金です。
富士営業所の営業マンに年末工事に連れて行っていただきました。

今回の工事は「安全柵の作成と溶接作業」がメインとなっています。



安全柵はすでに設置されていたので、後処理について色々教えていただきました。

 

こちらは電気を使用した電解式溶接焼けとりです。溶接した部分が熱により変色していたので、
その黒ずみを綺麗にする作業です。

手すりパイプ表面のバフ研磨
 
 
こちらは高さが6mほどある、大きいタンクです。
ステンレス製の安全柵、繋がり目にはどうしても溶接の跡が残ります。
しかし、バフ研磨を施すと右側の写真のようにピカピカになりました。
タンクの上は滑りやすく危ないという事で、すぐ降ろされました。
最後まで見たかったな~(=_=)

タンクのヒビ割れ補修
 

写真のようにタンクにひび割れが発生し、臨時対応として補修剤を貼りつけてありました。
見ためも機能的にも望ましくないので、補修作業を行いました。

溶 接
 

補修剤を綺麗に取って、溶接していきます。
ヒビ割れの広いところもあって、ちゃんと溶接できるかなと心配しましたが、
余計な心配でした(*^_^*)プロの腕で綺麗に仕上がりました!

 

溶接後、ワイヤーブラシで懸命に磨くと、こんなに綺麗になりました。
溶接後のデコボコは少し残っていますが、タンクの元の色に近づけることができました。


空気が澄んで、とても気持ちのいい天気だったので、一枚納めておきました。
今日も一日お疲れ様でした。

蒲田工業ホームページ

このブログについて このブログについて

カテゴリ一覧 カテゴリ一覧

月別記事一覧 月別記事一覧

最新記事一覧 最新記事一覧