• ENGLISH
  • 中文

ホーム > お困りごと解決事例 >製作図面なしの排気ダクト更新工事

Solution Showcase お客様困りごと解決事例

前のページへ戻る 前のページへ戻る

製作図面なしの排気ダクト更新工事

お客様の課題・お困りごと

老朽化した排気ダクトを1ヶ月以内に更新する必要があり、工期管理、業者手配についてお客様はお困りでした。

排気ダクトは導入されてから約 20 年が経過し、激しい腐食と複数の腐食孔が確認されました。
このまま使用を続けた場合、腐食孔から吸音材繊維(ポリエステル)が飛び散ってしまう可能性がありました。

〈問題点〉
1,早急(1ヶ月以内)に、排気ダクトの更新工事が必要
2,製作図面がないため、現場での採寸が必要
3,排気ダクトの新規製作時には、複雑な形状を再現できる技術が必要

<腐敗具合>
排気ダクト

蒲田工業が解決した内容

1,ご相談から2日後に、現場で採寸を実施
技術力が高い協力会社様と協力し、迅速に現場にて採寸を実施。
製造方法と設置時の注意点を確認しました。

2,図面製作と設置イメージ図をお客様へご提案
<設置イメージ>
排気ダクト

3,一括請負(蒲田工業が工事管理を一元化)
ダクトの製作工程の管理、据付けの検証など、お客様に負担がかからないよう、一連の作業を蒲田工業が一括請負。

4,納期厳守、作業の安全性確保を徹底
現場でダクトを据付ける際の安全性を確保し、お客様の要望通りの納期で完工しました。

今回の事例について

製作図面が無い場合でも、採寸・図面作成、新規製作、施工までを一貫してご提案できます。
様々な仕入先様と協業することで複雑な案件や納期短縮が必要な場合でも対応いたします。
製造現場でお困り事がございましたら、蒲田工業へご相談ください。

事例番号

FB-55
※お問い合わせの際は「事例番号」をお伝え下さい。

この事例に関連する他の事例の紹介

標準品より低価格!大口径ダクト配管を施工します!

[共通キーワード:ダクト配管
ダクト保温材補修にプロの知恵―事前調査の徹底で工期短縮!

[共通キーワード:ダクト
大型搬送ラインの見直し。設計・改善から施工までを一括請負

[共通キーワード:見直し、更新
  • お困りごと解決事例トップへ
  • 蒲田工業トップページへ

前のページへ戻る前のページへ戻る

製造現場での様々なお困りごとを、現場に深く入り込み解決 ソリューション事例マップ

自社運営サイト

表面処理ガイド 気密検査カプラー専用サイト