ホーム > お困りごと解決事例 > 出来る限りコストを掛けずに、作業環境を改善!
セメント製造会社様のクラッシャー室の集塵機が正常に働かず、集塵能力が低下したとのことで、早急に対策する必要がありました。
問題点とポイント
① 修理での対応を考えたが、部品類の入手が困難。
② 出来る限り早く作業環境の改善を図りたい。
③ 修理よりも安価に出来る事が条件である。
限られた期間と工事金低減のため、既存ハウジングを再利用し、集塵能力を以前より向上させることを提案しました。
ポイント
① 標準品を既存のハウジングに合せて改造し、内部構造のコストを抑える。
② 新設ブロアーの取付け架台をあらかじめ設置し、工期を短縮する。
③ お客様のメンテナンス担当者の方が、ガス溶断や溶接を得意とされていた。そこで、不要なダクトの撤去やブロアーの取付け作業を、お客様に可能な範囲で対応していただくことでコストを削減する。
④ 交換品の搬入、据付け、試運転を2日間で行う。
お客様の予算と納期に対応し、集塵能力が大幅に向上しました。
その結果、清掃の手間がほぼ不要となり、作業環境の改善に貢献できました。
お客様の声
お客様のお困り事を解決するお手伝いをいたします。作業改善やコストダウンなど、お客様の立場に立った提案でお役に立ちます。