ホーム > お困りごと解決事例 >出来る限りコストを掛けずに、作業環境を改善!

Solution Showcase お客様困りごと解決事例

前のページへ戻る 前のページへ戻る

出来る限りコストを掛けずに、作業環境を改善!

お客様のお困り事  MB-12

セメント製造会社様のクラッシャー室の集塵機が正常に働かず、集塵能力が低下し早急に対策する必要がありました。

問題点とポイント

① 修理での対応を考えたが部品類の入手が困難でした。

② 出来る限り早く作業環境の改善を図りたい。

③ 修理よりも安価に出来る事が条件である。

蒲田工業からのご提案内容

限られた期間と工事金低減のため、既存ハウジングの再利用し集塵能力は以前より向上させることを提案しました。

ポイント

① 内部構造は標準品を既存のハウジングに合せて改造しコストを抑える。

② 新設ブロアーの取付け架台をあらかじめ設置し、工期を短縮する。

③ お客様にはガス溶断や溶接が得意なメンテナンスの方がいらっしゃるので、既存のダクトなど不要な物の撤去作業やブロアーの取付け作業はお客様の出来る範囲はお客様で行って頂きコストを下げる。

④ 交換品の搬入、据付け、試運転を2日間で行なう。

解決した内容、お客様の声

お客様の予算と期限に合せる事ができ、集塵能力も大幅に向上、清掃作業も殆ど必要がなくなり作業環境の改善に寄与する事ができました。

 「全てを新品にすると、予算の倍以上するため購入申請が通らず困っていたが、今回の提案で一部の再利用と出来る作業を自分たちの手で行い、現場作業を最短の2日間で完了して金額も予算内に抑えてくれた。また、心配していた集塵性能も見違える程の強さで、作業環境が改善し作業員も安心して作業が出来る」 とのお言葉も頂きました。

蒲田工業がご提供できる価値

お客様のお困り事の解決するお手伝いをいたします。お客様の立場に立った、作業改善やコストダウンの提案などでお役に立ちます。

  • お困りごと解決事例トップへ
  • 蒲田工業トップページへ

前のページへ戻る前のページへ戻る

製造現場での様々なお困りごとを、現場に深く入り込み解決 ソリューション事例マップ