• ENGLISH
  • 中文

ホーム > お困りごと解決事例 >設置後の保守管理もお任せください!

Solution Showcase お客様困りごと解決事例

前のページへ戻る 前のページへ戻る

設置後の保守管理もお任せください!

お客様のお困り事  HB-31

サイロ設備導入にあたって、設置工事をはじめ設置後の保守管理についてもご相談いただきました。。

問題点

① 機器製作メーカーでは保守点検作業要員の確保が難しい。
 交換部品費用と人件費がばかにならない、少しでも回数を削減したい。
② 特に製作メーカーが近県でない場合、作業人員の派遣費用コストが多くかかる。

蒲田工業からのご提案内容

お客様の仕様・ご要求に基づいたサイロの設計製作を行うとともに、設置後の保守点検についても元請として、必要な作業人員手配、点検作業の管理監督を行うことを提案しました。

ポイント
① 長期の使用、厳しい運転環境に耐えられる強度を持ったサイロの設計。
② 安全管理、工程管理を有資格者が責任を持って行なう。
③ 現場作業人員は地元で確保し宿泊費や交通費といった諸経費を極力抑制する。
④ 指定された書式を守った報告書を作成。

サイロ払い戻しスクリュー 油圧シリンダーメンテナンス 集塵機の筒型フィルター

解決した内容、お客様の声

メンテナンス工事の施工、管理能力が認められ、周辺装置のメンテナンスも合わせてご依頼いただけるようになりました。集塵機の濾布交換や、油圧機器作動油の交換、油圧シリンダーのオーバーホールなども主工事であるサイロの年次点検と合わせて行なっています。 また、一部設備においては不具合箇所の改造や、機器類の交換工事もご依頼いただきました。

蒲田工業がご提供できる価値

蒲田工業では、機器製作だけでなく、その後の保守管理も責任を持って行います。 各営業所でそれぞれ地元工事業者と連携し、機械メンテナンス・改造、移設工事、水道工事、塗装工事、電気工事などあらゆるご要望にお応えいたします。

営業マンの紹介   福山営業所 高場 啓司

野球で鍛えた体と精神力で、日々『お客様のお困り事の解決』に全力で頑張っています。若い行動力で、お客様からの信頼も大きくなっています。

この事例に関連する他の事例の紹介

原料設備の劣化によるトラブルを無くし安定操業に貢献!
 [お客様の困りごと共通キーワード:診断から工事まで
モーター故障に緊急対応ー補修工期の短縮に貢献
 [お客様の困りごと共通キーワード:補修工事
出来る限りコストを掛けずに、作業環境を改善!
 [同業種の事例]
超耐摩耗肉盛りで、コストダウンと寿命延長に貢献!
 [同業種の事例]
現場溶接を最小限に、タンク点検用梯子と安全柵の取り付け

  • お困りごと解決事例トップへ
  • 蒲田工業トップページへ

前のページへ戻る前のページへ戻る

製造現場での様々なお困りごとを、現場に深く入り込み解決 ソリューション事例マップ

自社運営サイト

表面処理ガイド 気密検査カプラー専用サイト