• ENGLISH
  • 中文

ホーム > お困りごと解決事例 >排水の下水道放流への対応、排水処理施設新設!

Solution Showcase お客様困りごと解決事例

前のページへ戻る 前のページへ戻る

排水の下水道放流への対応、排水処理施設新設!

お客様のお困り事  HB-23

めんたいパーク工場の新設に伴い、工場からの排水を処理する為に排水処理施設を新設したい、
設計・施工・運転管理までの全てを確実に行なってもらいたいとのご要望をいただきました。
*2007年に行った大洗工場様の実績から、蒲田工業を指定いただいての工事でした。

めんたいパーク

明太子の生産を行うと同時に、その様子やスケソウダラの生態・成長の様子が画像や映像で楽しめる工場です。

蒲田工業からのご提案内容

07年の大洗工場様の実績をもとに、下水放流基準にて排水処理施設を設計し、機器類の製作から設置工事、工程管理、運転管理指導まですべてを行う事を提案しました。

ポイント

① セラミック担体を使用した、接触曝気方式による排水処理施設のコンパクト化の提案。

② 生産量の増加に対応できるように、セラミック担体の追加可能な設計を行う。

③ 排水処理施設の運転管理が容易になる様な管理指導をご提案。

解決した内容、お客様の声

排水処理施設の新設工事に伴う、設計、製作、現地工事、工程管理、現場調整、排水施設の運転管理指導など全てを蒲田工業にてまとめて管理し工事を行いました。試運転後、排水処理の水質も安定しており、運転管理も容易にできています。

蒲田工業がご提供できる価値

蒲田工業は、環境問題への取り組みとして、排水処理施設においてお客様の設備の状況にあった専門的なアドバイスご提案を行っております。

設備の状況の調査、排水原水の分析、排水処理施設の能力設計計算・容積設計を行い、微生物製剤・バクテリア製剤のご提案から処理施設の改善工事・新設工事まで幅広く手がけております。
排水処理施設の改善による施設内の臭気の削減、BOD・COD・SS・N-ヘキサンの削減を実施、ひいては排水の浄化により海や川の水質維持に貢献しています。

営業マンの紹介   福山営業所 村上 善法

排水処理のプロフェッショナルです。お客様の設備に合わせて、排水処理施設の設計計算などによる改善工事・新設工事を提案、自ら施工管理も行ないトータル的にサポートさせていただいております。その専門性や的確なソリューションにより、ご相談いただいたお客様からの信頼は絶大です。

  • お困りごと解決事例トップへ
  • 蒲田工業トップページへ

前のページへ戻る前のページへ戻る

製造現場での様々なお困りごとを、現場に深く入り込み解決 ソリューション事例マップ

自社運営サイト

表面処理ガイド 気密検査カプラー専用サイト